ねこまるのBlog「ねこまるだいあり~」にようこそ♪

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

【簡易更新】六世代最後の構築~バンドリポイヒガッサ~

お久しぶりです。おまおです。
サン・ムーン発売まで2日となりましたね。解析やフラゲによって種族値や技などが明らかになってきて不穏に勤しんでいたツイッタラーの皆さんも楽しく新環境を考察しているようで何よりです。僕も混ぜてください。

さて、S17が終わってからエアプをしていた僕にもポケモンを触れる機会が2回ありました。
1.ラフィーさん主催の22杯
2.BCS
の2つの大会です。

結果から申し上げますと、両方予選敗退でした。22杯を決定づけたのは甘えた択で豪運試合を落としてしまったこと、BSCは甘えたプレイングで直接対決に負けた相手(この構築を一緒に考えてくれたとーあって人)と三竦みじゃんけんになり負けたことです。非常に悔しかったですが、新しい構築の試運転ができない環境で一定の構築理解をしつつ戦えたことが何よりも楽しく感じました。
どちらの大会もハイレベルなプレイヤーが集まっており、そこで戦えたことを誇りに思います。主催してくださったラフィーさん、ぶえなさん(及びスタッフの皆さま)にはこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

僕はバンドリに対する理解が低かったため結果は中途半端に終わってしまったが、ORASシーズン中に試してみるべきだったと思いました。起点作成に固執しないキノガッサの新しい使い方を確認できてよかったなと。

前置きが長くなってしまいましたがこれから構築の紹介に移ります。一緒に構築を練ってくれたとーあくん(@kojorun_poke)ありがとうございました!とーあは素晴らしい結果を残してくれてます!(→第六世代 砂パfinal

続きを読む »

スポンサーサイト

 | ホーム |