おまおのBlog「おまっおモンスター」にようこそ♪

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

ポイヒガッサオワコン

S15の環境に関して

前期より明らかに

速いスイクン
滅びゲンガー
身代わりクレセリア
挑発ボルト

が多い。

速いスイクン、滅びゲンガー、挑発ボルトは以前から少ないが存在していたため対応に困ることはあんまりないが、これらが組み合わさる、または元から辛い奴と同居しているととたんに勝てない

僕には環境に応じてパーティをカスタマイズする力が欠けており、正直限界を感じてしまった。
結局、たまたま組んだ構築が環境に刺さっていれば勝てるがそうでなければ勝てない、環境に応じてポケモンをカスタマイズできない弱いトレーナーであると自覚する。

土日は大学の都合、月曜6限、課題提出抱えなのであきらめ。もう少し早く始めればマッチしたポケモンを探れそうだったのでもったいない。


以上。(なんだかんだ潜ると思います)

 | ホーム |