ねこまるのBlog「ねこまるだいあり~」にようこそ♪

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

【単体考察】狙いの的ラティオス

おまおです。ガブリアスを使っていて「フェアリータイプがいなきゃ逆鱗で終了なのに!」って思うシーン、ありますよね。他にもルカリオ使ってて「ギルガルドのせいで受けられる!むきー!!」ってなる方も多いと思います。

そこで考えたのが、この奇形。

狙いの的ラティオスだ。

続きを読む »


OR(サブロム)のデータ破損に関して

ご無沙汰しております、おまおです。

今期も19日までテストでレートには潜れていないのですが
1/3(記憶は曖昧ですが)に、「今年もよろしくCAS」でもしようと思ってPCを起動、偽トロに接続し電源を入れたその時でした

Data Gone

「は?」
データが飛びました。

落ち着いたのと、テスト小休止なので時間を見つけて更新していますが、暗い内容で申し分けないです。


サブロムであったため、飛んだポケモンの被害は最小限で20体くらいだったかなと記憶してます。
原因はわかりませんが、某記事を参考に考えたところ
・ミラクル交換
・セーブをせずにインターネット接続状況?でぶちぎり
・改造データとレートマッチ
・中古のロムであった
その程度でしょうか。

ロムは現在ボルト厳選と並行して進めており、ラティ捕獲したところで中断しています。


これだけならよかったのですが、大変申し訳ないことに借りていた準伝説の個体が一体一緒に失われました。
これを機に主ロムにある借り個体を一時的にポケバンクに預けてあります。テスト終了したら(言って下されば今すぐにでも)順次返還いたします。

借りていた準伝説は理想個体を厳選し、必ず返却するとともに孵化や育成の代行、孵化用のメタモンなどの乱数をさせていただきたいと思います。
せめてもの罪滅ぼしをさせていただきたいです…。

この度データ破損でご迷惑ご心配をおかけしましたこと深く陳謝いたします。
また今後、準伝説はこのような不祥事を起こさないよう、「自己産」にこだわっていきたいです。

 | ホーム |