おまおのBlog「おまっおモンスター」にようこそ♪

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【S11使用構築】ポイヒガッサドラン【最終日最高2127】

皆さん、こんにちは。おまおです。
シーズン11お疲れ様でした。今回、ついに序盤元気マンや中盤元気マンを脱却し、最終日に2100を超えることが出来たのでそれをここにご報告させていただきます
bandicam 2015-09-15 11-35-23-867
ここから1負で2108で今季終了です。
ガルガブなしでの2100は今回が初めてなので、目標を達成できた。といった感じですね!

使用した並びはこんな感じです!
nZAoFJPQwAAAABJRU5ErkJggg==.png
1800後半から1900までを反復して、一番悪いときで1679までとけたときに、ランドロスをゴツメからスカーフに変えました。
見てのとおりゲッコウガがゲロ重たいのでスカーフにして大正解だったかなとおもってます。

構築のスタートはガッサの弱点を全部カバーできるポケモンがドランだったこと、1週間前に回したブリガドランが使いやすかったことから「耐久指数足らないけどいいか!」みたいなノリで始めました。
初めはヤドランの枠がブルンだったのですが、やりたいことがヤドランでできたのでこっちに変更。ブリガドランでブリガロンが受けてる物理ドラゴンなどをこいつに任せることに。
ゲンガーはいつもの。エルフーン殺す、フシギバナ殺す、ボーマンダ殺す、ニンフィア殺す、とにかくガッサで見れないやつをみんな殺す。それだけ
マンムーはストッパーです。ボルトに対する解答でもあります。

それでは個別解説どうぞ!

続きを読む »

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。