FC2ブログ

ねこまるのブログ

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【S6使用構築】ふくしゅうのポイヒガッサ【最高2085 最終19XX】

お久しぶりです。ねこまるです。
今シーズンはS2ぶりに全力でポケモンしました。TLで見かけるほど意味不明なこともされなかったので、結構楽しめました。

S1ぶりの2100超え、最終30位を目指していましたが4ヶ月やってなかった僕には無理でした。
タイトルは「復讐」のつもりでしたが、僕が立ち回りの「復習」をしただけだったのでこのように名付けました。

使用した並びは
カバルドン、ボーマンダ、ジバコイル、ポリゴンZ、キノガッサ、ゲンガー
でした。以下に個別解説と使用感、採用理由などを書いていきます。

続きを読む »

スポンサーサイト

【S1使用構築】ポイヒガッサ(アローラの姿)【最高2157 最終(笑)】

おひさしぶりです、おまおです。
S1は潜らないと思っていましたが過激オタクの説得と、リアルに少し余裕が生まれた(と勘違いした)ためにシングルレートの荒波にもまれることにしました。

スタンを回していて面白かったのですが、途中から「僕の」ポケモンがしたいな、と思いリア友の誘いもあり「ポイヒガッサ(アローラの姿)」をエースとした構築を組みました。

以下が使用した並びです。

trainercard-Alora☼Poim

最高レート時の写真
S1最高レート

また、自身初となる1ページ目にも(一瞬)入れて素直に嬉しかったです。(小並感)
IMG_rtn99d.jpg

それではそれぞれの解説に移ります。(以下常態)

続きを読む »


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。