おまおのBlog「おまっおモンスター」にようこそ♪

このブログでは各シーズンの終わりや途中で使用したパーティーの公開及び考察、回し方などを書いていきます。 単体考察()も行ってみたいです。
わりと日常系のネタ記事が多くなるかも知れませんが、ご了承ください。
ポケモン関係の記事はtwitterに流します。
このブログの 目的 筆者の目標

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【S2中盤使用構築】欠伸バトンドーブル【3/7 1時間だけ】

先発壁コケコからの展開。

コケコ@粘土
リフレクター、光の壁、守る、ワイルドボルト
守るは後述の欠伸バトンを成功させるためにターン管理用。

シャワーズ@ノーマルZ
欠伸、バトン、アクアリング、身代わり
エレキフィールドが切れてから展開。z欠伸をしてSを上げて後述のドーブルにバトンする。余裕があればアクアリングをすることでドーブルの回復量を残飯込みで1/8にできるため不安定要素(ムラっけを除き)なく催眠身代わりでハメる。

ドーブル@残飯
悪魔のキッス、とぐろを巻く、身代わり、つけあがる
バトンすることで上から確率を押し付ける。草タイプバックに身代わりを合わせ、とぐろを巻くすることで草タイプを寝かせることが出来る悪魔のキッスを100パーセントの命中率で当てる。

ここまででレヒレ、コケコがきついのでSバトンして積んだ後の突破力を考えて、霊獣ボルト、神剣、ゲンガーを構築に入れて完成。
カバルドンに吠えられるだけで勝てなかったので解散。レートは1918→1818。3勝?負。
最後の試合はスカーフヒヒダルマに三縦されました。
スポンサーサイト

【S1使用構築】ポイヒガッサ(アローラの姿)【最高2157 最終(笑)】

おひさしぶりです、おまおです。
S1は潜らないと思っていましたが過激オタクの説得と、リアルに少し余裕が生まれた(と勘違いした)ためにシングルレートの荒波にもまれることにしました。

スタンを回していて面白かったのですが、途中から「僕の」ポケモンがしたいな、と思いリア友の誘いもあり「ポイヒガッサ(アローラの姿)」をエースとした構築を組みました。

以下が使用した並びです。

trainercard-Alora☼Poim

最高レート時の写真
S1最高レート

また、自身初となる1ページ目にも(一瞬)入れて素直に嬉しかったです。(小並感)
IMG_rtn99d.jpg

それではそれぞれの解説に移ります。(以下常態)

続きを読む »


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。